ノートとペンでストレス発散!

ストレス解消法には、散歩やストレッチなどの運動が挙げられることがよくあります。ですが、アウトドア系が苦手な人は「続けるのが面倒くさい」と感じることがあるようです。また、ストレス解消として始めたのに続けることでストレスが溜まっていくという可能性も考えられます。そこでおすすめなのが、ノートとペンがあれば出来るストレス解消法です。やり方は簡単で、ノート(または紙)にペンで自分の感情を書いていくだけ。しかも誰かに見せるわけでもないので好きなように書くことが出来ます。書き終わった後は「あーすっきりした!」と思う人がたくさんいます。

運動が苦手でも出来る!簡単ストレッチで血行促進

なぜ運動がストレス解消に良いと言われているのかというと、血流が改善されるからだそうです。ストレスが溜まると血流が滞ってしまい、全身に酸素が行き渡らなくなってしまうことがあります。それを解消することで、ストレスを軽減出来るのだといいます。つまり、酸素を取り込むことが出来れば運動をしなくても大丈夫、ということです。そこでおすすめなのが、ストレッチです。本格的なしっかりとした方法でなくとも、手足をぐぐーっと上下に伸ばすときに息を吐いて、吸ってを繰り返すだけでもストレス解消になります。なので、隙間時間を見つけて手足を伸ばしたり屈伸をする、首をゆっくりと回すだけでもこまめにしておくと良いでしょう。

呼吸をしっかりとするだけの方法もおすすめ!

ストレッチやノートに書く作業をする時間も惜しいという人は、呼吸を意識して変えるだけでもストレス解消になります。最初に息を吐ききって、ゆっくりと息を吸いこむという仕草を数回繰り返すだけでもストレス解消には効果があるということです。

23区内にある品川の心療内科は、交通の利便性に恵まれた立地にあるため、長期的な通院も比較的しやすいです。

ハノイのカジノ